トップ 美術館・博物館ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

美術館・博物館ナビ少し変わったタイプのミュージアム > 印象に残る博物館・美術館めぐり

印象に残る博物館・美術館めぐり

印象に残る博物館・美術館めぐりの画像

「どうせ行くなら、人気のある美術館や博物館に行ってみたい」と言う人は、ネットの観光ガイドで「人気の美術館ランキング」をチェックしてみるといいです。このランキングでは、実際に美術館に行った人が「行ってみてよかった美術館」についての口コミを作成していますので、リアルな感想を見ることができます。

美術館に行ってみたいけれど、どの美術館に行っていいか解らないという人に、こういったランキングはお勧めです。また、「美術館」「博物館」「記念館」は意外に知られていない名所もありますので、そういったところを知りたいと言う人にもランキングサイトはお勧め、びっくりする様な出会いがあるかもしれませんよ。

さて、この「人気の美術館ランキング」で堂々1位となっているのは、京都府にある「野村美術館」です。この美術館では、野村證券を築いた二代目社長自らが集めた美術品を展示しています。この美術品の中には「重要文化財」も含まれているそうで、こだわりを持って集められた茶道具や陶磁器などが並べられています。これが「個人で集めたもの」とは思えないほどの品が揃っている様なので、骨董品に興味がある人は行ってみると面白いのではないでしょうか。

そして、「京都現代美術館」も見ごたえのある作品が集められている場所のひとつ。この美術館は、主に「近代画」を中心に作品を所蔵している所で、「北王路魯山人」「山口薫」などの作品を中心に作品公開を行っています。過去にも数多くの美術品展示会を行っており、京都を代表する美術館のひとつです。

京都と言うと、古い時代の遺産が非常に多く残された土地で、名所もお城や神社などが多いですが、京都現代美術館には「現代的な作品」が多く集まっていますので、京都の意外な一面を見ることができるのではないでしょうか。他にも、価値ある美術品を所蔵している美術館は全国にありますので、目的に合ったも美術品を所蔵している美術館を探して遊びに行きたいですね。



スポンサー広告

ネットショップ広告


美術館・博物館ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 鉄道博物館について

鉄道博物館とは、昔走っていた電車や蒸気機関車を展示している施設のことで、子供や鉄道ファンを中心に多くの層から人気を集めています。年月の移り変わりとともに、電車や新幹線も姿を変えていくものですが、古い列車にはデザインに惚れたファンも多い為、記念館の中に保存して面影を伝えているのです。 実際に走っている様子を見ることができなくても、鉄道博物館で車体を見ることができるだけでも嬉しいですよね。特に子供は、図鑑やDVDの影響から電車や新幹線に興味を持ち始めることが多いので、こうした記

美術館・博物館ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。